本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

2月 定休日のお知らせ

2017/1/28


2月 定休日のお知らせ



  2月6日(月)
    13日(月)14日(火)
    20日(月)
    27日(月)28日(火)


    以上が定休日となっております  
        よろしくお願い致します

            JESSICA

-------------------------------------------

足もと

2017/1/28




なかGです






今日の足もとは目玉焼きソックス



FullSizeR.jpg


靴下ってかわいいのがたくさんあって


しかも意外と安く集められるので


ちょっとしたアクセントにも使いやすい





学生の頃はよく蛍光色とか派手な柄とか履いていました


それも気分で全然違っていて


今もたまに履きたくなります









というのも


血液型によってお洒落なパーツが違うって話を


聞いたことがあって





わたしの血液型は


足もとがポイントになっている傾向があるみたいです




たまたまかもしれませんが、、(笑)









前ほどではないですが


靴下見るとちょくちょく買ってしまいます






シンプルなものから個性的な柄まで


値段も安いので調子に乗ってたくさん買ってしまう、、




この目玉焼きソックスも靴下屋です






もうひとつかわいい靴下がいっぱいで気になっている





ユーモアあふれるデザイン




変わったデザインが好きな人にはとてもおすすめです


どれもこれもよくて選べません、、






FullSizeR (1).jpg
FullSizeR.jpg






わたしの靴下箱もけっこう柄がたくさんでした



IMG_9568.jpg


ずっと履いてないものたくさんあるなぁ~


たまには履いてあげないとですね☺










定休日・・・ 1/30  2/6・13・14・20・27・28

-------------------------------------------

あてもなく

2017/1/26



なかGです





この前電車に乗った時


車内で読もうと決めていた本も


ほんの2ページ読んだら目を閉じていました




どうして電車って眠くなるんでしょう


あの心地よさったらたまらないんだよなぁ~



thumb5.jpg





目が覚めて


もうそこは景色も隣の人もガラッと変わっていて


なんとなく不思議に思いました





その寝ている間に


どのくらいのことが変化しているんだろうって


考えたりすることないですか?








電車で寝過ごしたとき焦るのって


行先や目的が決まっているからだと思うんです




そうなるとやってみたいのが


行先も目的も決めずに電車に乗ってみるっていう旅






行きたいところが浮かばなかったら


どこにも行こうとしなかった今まで




今年はそういうのもしてみたいな~なんて。(笑)





降りる場所、出会う人、訪れる土地


すべてがその時の運命ってわけです






もっと色んなところへ


もっとたくさんの人たちと




近いうちに記念すべき第一回目をやろうと思います~






定休日・・・ 1/30  2/6・13・14・20・27・28

-------------------------------------------

絵本がおもしろかった

2017/1/25

赤羽です




『えんとつ町のプペル』

無料公開したにも関わらず

売り上げはグイグイ伸びて

Amazonや楽天の書籍総合ランキングで1位になったそうです

もう何が起こっているのかわかりませんが


さすが大先生



そんな流れから最近本屋で絵本コーナーをフラフラ

目についたのが

「さかさま」

350_Ehon_108325.jpg

隣り合う赤い星と青い星のお半紙

2つの物語が同時に進む絵本

2人で向き合って読むでもいいし、1人でもいい

最後まで読んだらさかさまにして読み直してみて下さい

自分が「正しい」と思っていることは

他の誰かも「正しい」のか?

とっても考えさせられるお話でした



 




絵本は奥が深いなー


もう1つ

「じごくのそうべえ」

350_Ehon_610.jpg
1978年発行

僕より大先輩です

上方落語の絵本

リズムよく読めて面白いオチつき

子供に読み聞かせたら笑いながら聞いてくれそうです






お店にある「トマトさん

これもじっくり見てみて下さい




定休日・・・ 1/30 2/6・13・14・20・27・28

-------------------------------------------

えんとつ町のプペル

2017/1/22

赤羽です





にしのあきひろ 「えんとつ町のプペル」


A1oh4W-q1NL.jpg

とても気になっていました




炎上芸人なんて言われていましたが

絵本作家になってからテレビでネットで見るたびに

普通にスゲーなって思っていましたし

何かの記事で話していた

「CDが昔に比べて売れなくなったと嘆くより
 どーして90年代はCDが売れたのかを考える方が遥かに楽しい」

「市場がないなら自分でつくればいい」

という言葉が印象に残っています





そんなこの絵本が全編無料公開となっていて

驚きましたが

本当に無料で全部公開してました




とてもいいお話でした

uploaded.jpg
泣けました

絵本ももちろんですが

最後の本人コメントもぐっとくるものがありました


なんで無料公開にしたんだろうと思ったし

買った人はどー思うんだろうと思ってしまった自分が

ちょっとはずかしくもあり...

実際こうやってこの記事をシェアしているし

したくなってしまったわけです



やっぱりすごいなー

large.jpeg

すごいなーと思っているだけでもしょうがないので

なにかまねできることをしてみよーと思います







定休日・・・ 1/23・24・30

-------------------------------------------

いつもの自分+α

2017/1/21



なかGです




2.3年前に自分の中で来ていたもの


未だにヘビロテされてるものもあれば


こんなのあったな~ってものもあって


好みも不思議と変わっているんですよね






ていうのも最近わたしの中では


"リング"が来ているんですが


ちょっと前まではまったく興味がなかったので・・・(笑)






かわいいリングたくさんありますね


わたしは少し不思議なデザインのものに惹かれます



あんまりキラキラしていないのが◎



12338512_922593401168664_1537230425_n.jpg
o0480046913519881632.jpg


サンカク、シカク みたいなデザインもすごくいい


これは気になっているジュエリーブランド Rice




可愛さの中にひょうきんな遊び心があるものって結構好きかも。







つける指によっていろんな意味があるのも楽しみのひとつ



毎日つけるものだとその辺も知ってるとまたおもしろいです


気になる人はここ見てくださいね~*








服装や雰囲気によって似合う似合わないっていうのは


誰にでもあるものですが


その中であえてギャップを狙っていったり


他のアイテムをさらに映えさせることができたり






周りに与える印象も結構違います





耳、首もと、手もと、まだ+αで何かできることがある分


可能性というか、面白さが眠っていそう






czMjYXJ0aWNsZSMzOTQ5OSMxNDA5NzEjMzk0OTlfbnJKQ1FnZFBqdi5qcGc.jpg



そんな気持ちで、もっともっと


ファッションを楽しむ人が増えたらいいなぁ~☺






定休日・・・ 1/23・24・30

-------------------------------------------

それいゆ

2017/1/19



なかGです




『それいゆ』


フランス語で"ひまわり"を指します







終戦の翌年、8月15日に創刊した人気女性誌



『全てが貧困で夢を忘れた女性たちに向けて』


というテーマのもと


昭和21年から35年まで、63冊発刊されました



2012-06-23-16.46.53.jpg


一番印象に残る中原淳一さんの絵



直接目にしていたわけではありませんが


この絵を知らない人はいないんではないでしょうか








中原さんの書く女性ってものすごく美人


メイクもよく見るとすごく繊細に描かれてるんです



41890729d546b68412114bd10f2ad688.jpg



3d926545639879a9f96f431df00b3443.jpg
o0600043511539800354.jpg

















当時はきっと反感も受けたであろう


華やかなファッション、髪型、メイクをテーマにした


スタイル画がたくさん掲載されていたようです




それでも世の女性を元気づけるひとつとして発刊され続けたことで


歴史に残る女性誌として


名を残しています






今の雑誌って写真表紙がほとんどですが


その中でまたこういうのがあったら


わたしは手に取りたくなります




私の知らない時代の産物


もっともっと知りたいです





自分がおばあちゃんになる頃


いったいどれくらいのものが歴史に残せるものになっているんだろう







いろんなものが溢れかえっている今だと


恵まれているんだろうけど


後になったら空っぽになっていたりするかもしれない



なんてちょっと怖くなる時があります、、





定休日・・・ 1/23・24・30

-------------------------------------------

オンリーゴッド

2017/1/18

赤羽です


2014013020000968f-thumb-333x471-5804.jpg

今回はしっかり見ることができました


何でしょうか この映画 

僕には解説なしでは理解できませんでした

でも解説を見たらもう1度見たくなりました

「全世界賛否両論」「才能あるコンビの悪趣味な映画」

と評価される意味も納得でした




映画を通してセリフや動きがあまりなく

想像力がかき立てられ

ジャケットにもあるように

赤や青、黄色の鮮やかで不気味なシーンや

左右対称の構図のシーン、光と影など

アート的要素満載の映画でした


13103101_Only_God_Forgives_52.jpg


13103101_Only_God_Forgives_54.jpg

AS20140123002084_comm.jpg

20131113112129.jpg





予告でも前作の「ドライブ」の名前をだいぶ押し出していましたが

あの感じを期待してみると

ちょっと違う感じでしたので

要注意です


20140206212603042.jpg






定休日・・・ 1/23・24・30

-------------------------------------------

映画を観よう

2017/1/15

赤羽です




おもしろいと言われている映画を観よう月間として

去年11月にいろいろ観ていましたが

その後ちょっとご無沙汰だったので

再開したいと思います


今回は

この3つ

『オンリーゴッド』

2014013020000968f.jpg
  



『スナッチ』

sn02.jpg
 



『ショーシャンクの空に』

114076_01.jpgコレは予告がなかったけど

名作だから名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか



『snach』の監督は ガイ・リッチー

以前観た『LOCK STOCK & TWO SMORKING BARRELS』

Unknown-2-thumb-222x313-836-thumb-200x281-5630.jpeg

って映画と監督が一緒で

この映画は曲もかっこよかったので今回の大本命です



どれから見ようか迷いましたが

『オンリーゴッド』からにしました


美味しいものは後にとっておくタイプなもので〜

ですが開始早々残念ながら睡魔に負けました

面白くなかったわけではないんです

セリフと動きが極限まで削られた映画っていう前情報通りで

気が付いたら寝ていました

今日もう1度リベンジします



『ドライブ』という映画はご存知ですか?

a0212807_1525011.jpgこの映画の監督と主演俳優が再度タッグを組んだのが

『オンリーゴッド』だったわけですが

このドライブという映画もかなり高い評価を得ていたので

なんとしても

リベンジします



また後日報告したいと思います



そしていよいよ

今月末 イギリスで

『T2 TRAINSPOTTING』が公開です

20161104155936.jpg

日本に来るのはまだ先そうですが

前作 正直あんまり覚えてません 汗



f81fd2e4c52864042852c112ce927ae21.jpg

imgres.jpg
Trainspotting-Ewan-McGregor-640x382.jpg











このシーンくらいしか

1作目をみておさらいしながら待ってようと思います






気になる映画があったら

皆さんも見てみて下さい〜




定休日・・・ 1/16・23・24・30

-------------------------------------------

輝いてる人

2017/1/14




なかGです





今日からセンター試験


毎年この日がやってくるのが早いですね



お店に来てくれている高校生、浪人生


リラックスして全力を出し切ってきてほしいです



IMG_9441.jpg





年を開けてからだんだんと寒くなって服装も困ります




重ね着が好きなのでちょっと楽しい反面


やっぱりどうしてもインナーにアウターとかってなると


同じようなシルエットになってしまって


自分でも飽きてくるんです






ちょっとふと思い出して何かないかな~と探すとき


みなさんは何を見ますか?








好きな芸能人、モデルのブログだったり


好きな映画や雑誌、小説、漫画・・・




周りにはこんなにたくさん面白いものが落ちているのに


逆にありすぎて普段は景色みたいに


さらっと見過ごしてしまっていることに気が付きます







昨日見つけたこのブログ



587020891200002d00ad61fe.jpeg


63歳のファッションブログ






全部英語なので英語できる人はぜひ読んでほしいですが


そうでない方は写真だけでも






大学教授でソーシャルワーカーのリン・スレーターさんという方


年齢の壁を感じさせないスタイルの良さと特異性



58701fc2120000c301ad61fc.jpeg




この歳になったからこうしなきゃ、とか


この歳だからもうこれはできない、とか


知らず知らずになんとなく法則ができてしまうのって


自分自身の中でなのか、外からなのか、、





年相応の特徴が出てきても


それをアピールできる強さというか逞しさというか


やっぱり輝いてるってカッコいいですね






わたしもこんなおばあちゃんになりたいなぁ~



と思ったりします






定休日・・・ 1/16・23・24・30


pagetop