本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

今日の一曲。

2020/2/20



今日は何が書きたいかというと

わたしが近頃ハマりたおしている


Billie Eilish (ビリー・アイリッシュ) について


1.jpg

グラミー賞5冠はもちろんのこと、ほんと、すごい18歳。



デビュー曲の 『Ocean Eyes』  は13歳で書いた曲とは思わせないほどの完成度。




楽曲すべて一つずつのフレーズがすごく重みのある歌詞

どこからその表現が湧いてくるのだろうとただひたすら感心する。



歌詞の内容をそのままメロディーラインに乗せてくる曲もそうでない曲も

ジャンルを一括りにできない豊かな音楽性

すべて自身で手掛けるMVはほんとうに無敵。




『bad Guy』 は世界でも大人気の楽曲の一つで

今シーズン日本のドラマでも起用されている楽曲ですが、

わたしが個人的に好きな曲は


『bellyache』




"bellyache" とは "腹痛"


復讐心から殺人を犯してしまった後悔や喪失感から

お腹が痛くなる、みたいな歌詞


それを思わせないポップな曲調が重たい歌詞を中和させていて

なんとなく心地のよさを感じ、リピートしてしまいます。




ささやくように優しく、でもちょっとハスキーで、ワイルドな歌声




自身は精神障害を告白していますが

その繊細さや富んだ感受性によって生み出される数々のフレーズ


まだ聴いたことない方も是非一度。





やっぱり一番好きなのはこれかな。






なかGでした。




定休日 ・・・ 2 / 24 . 25

CALENDAR

Jan|Feb2020|Mar

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

pagetop