本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

習慣

2020/2/12


なかGです




ある時 毎日絵を描こうと思っていたのですが

油断したら1日、また1日と間が空いてしまい・・・



もともと絵を描くのは好きだけど 毎日の習慣にするとなるとまたこれは別です。





なぜ突然こんなことを思い出したかといえば


散らかっている机の上がさらに散らかり呆けていたので、

いよいよ整理してみたら

次から次へとモノが積まれて埋もれていたスケッチブック・・・



見つけてしまった・・・。(笑)





ペラペラめくっていると

描いていた時の季節、時間、聴いてた音楽、なんかが

不思議とどんどん頭に浮かんでくる。



日常的な整理整頓ってこどもの頃から教えられますが

こうやっていよいよ時が来てから整理整頓するのも悪いことばかりではないですね



忘れたころに思い出す

たぶんそれも思い出すべきいいタイミングで!


また、再開してみます。




それと、最近いいな~と思ったアーティスト


ヴェロニカ・ゲンシツカ

ポーランドのアーティストです


p210_1.jpg
ADA0-620.jpg


50,60年代アメリカのアーカイブフォトを原画に

不自然で妙に現実味を感じる加工



D5ar4CVWsAIS96Z.jpg

昔のアーカイブフォトは

真っ白できれいな歯並び、赤ちゃんみたいな肌,それも美男美女でスタイルも良くて、

ていう理想の姿で過度に完璧なものが多くて

実物を知るとそのギャップに少し落ち込む、なんてイメージ。



それは現代におけるSNSも同じようなもので

instagramなんか特に理想のままを加工して投稿する。



わざとその完璧さをぶち壊して理想と現実の矛盾を1枚の中に詰め込んでいるような作風

魅了されます。


p213_2.jpg


こういう作風も毎日の習慣の中で感じること、考えることから

湧き出てきたものかなと、勝手に思ってしまいますね。



毎日の習慣は何かありますか?




定休日 ・・・ 2 / 17 . 24 . 25

CALENDAR

Jan|Feb2020|Mar

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

pagetop