本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ダイシメ惣菜店

2020/2/ 6


なかGです



いつも見ることのない新聞をその日はなぜか手に取ると

『小林圭さんの三つ星獲得』 の記事。


諏訪市出身の方。 おおおお!





休日。


友人といいことを思いついてしまったので

小林圭さんのご両親が営む下諏訪のお総菜屋さん【ダイシメ惣菜店】へ。


22.jpg
88.jpg


頼むとお弁当にしてくれると聞いたので

悩みに悩んでヒレカツでお願いしたら他にもこんなにおかずを入れてくれて、

あたたかなお弁当完成です。



45.jpg


前々から通るたび目をつけていた近くのベンチでお弁当ランチ

天気も良くて気候も春めいていて至福のひと時



それにしてもヒレカツ、

柔らかいお肉にしっかり味が染みていて美味しかった~。







こんなこともあって、改めて見返した

『CHEF ~三ツ星フードトラック始めました~』


91Mfc6rOoAL._AC_SY606_.jpg

これ、はるか昔にブログでも紹介したのですが

たぶんもう10回は観た気がするとても好きな映画。




一流料理店でシェフをしていた主人公が

自分の目指す料理人をさせてもらえないことで店を辞め

離れて暮らす家族や仲間の手を借りながらフードトラックで始めたバーベキューサンド屋が

一流店に成長していくストーリー



何度も見ているうちに感じ取ること、観点も少しずつ変わるもので

なかなかジーンとしてしまいました。






姿形ではないけど強ければ強いだけ滲み出るポリシーみたいなものとか

そういう見えないものの積み重ねや厚み重みあっての

こういう結果が出るのだろうと


まったりお弁当を食べながら考えていた昼下がり。





下諏訪に御用のある方はぜひ一度。



私は来週もヒレカツを買いに行きます。(笑)






長野県下諏訪町御田町3902
10:00~18:40
定休日:月曜、祝日
TEL 0266‐27‐4404


定休日 ・・・ 2 / 10 ・ 11 ・ 17 ・ 24 ・ 25 

CALENDAR

Jan|Feb2020|Mar

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

pagetop