本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

縁あれば千里

2020/1/23


なかGです




家で同じことをしてたらいつか文句言われるであろう

怠惰な時間を思いっきり過ごすべく






IMG_4309.jpg

行ってきました。






この日はすごくいい天気。


もう少し温かい時期だったらテラスでハンモック最高だろうなぁ、と

外を眺めながら...




上階への階段は本で埋め尽くされていて


unnamed.jpg

上階の休憩スペースには10000冊を超える大量の漫画、雑誌


IMG_1054.jpg

ここまでたくさんあると読もうと思っていた本も忘れてしまって

結局すぐ目に入った順から手を伸ばす始末。



読むペースが遅い自分には1日ではまったく足りず・・・





relax1.jpg
relax2.jpg


こんな感じの巣穴にマッサージチェア、

暖かい室内に少し薄暗い照明

美味しいご飯を食べて、お風呂につかって



なんて人をダメにする条件勢ぞろいなのでこれは寝てしまっても仕方ない。


しーんと静かな場所でひたすらゆっくり過ごすというのは

頭もスッキリするし、リセットできます




そこで読んだ雑誌のどこかに載っていた映画

『日々是好日』


174476_02.jpg

ここ最近、この禅語をよく見かけてたしか映画もあったよな?って

見てみたのですがこれも大当たり。



眺めるのではなくぴったりと寄り添うことでようやく繊細な美しさに気づくことができる

毎日が発見、毎日が好日。





なんか、これもいろいろと、縁だな~。





定休日 ・・・ 1 / 27 , 28

CALENDAR

Dec|Jan2020|Feb

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

pagetop