本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

成るように成る

2020/1/16


なかGです




『ケルト民族は心になんの傷を受けるまでもなく、幻視家なのである』


― アイルランドの詩人 ウィリアム・B・イェイツ の言葉




アイルランドの首都ダブリンは雨の多い街。

一度に降る量は少ないけど ころころと天気が変わるのだそう



dublin0.jpg



雨は嫌いですが

雨のせいで家の中にこもって 雨のせいで思考を巡らせる時間ができたとしたら

それもあるべくしてある貴重な時間ということです。



アイルランドの芸術家や詩人の輩出率と降雨量の因果関係についてのナニカを読んで

実のところどうかは謎ですが

言われればちょっとそんな気もしてきてしまいます。


場所も環境も時期もそういった偉人の輩出には大きく関わっているように思う。





年末、今更ながら読み終えた 『1Q84』 に


unname.jpg


「メニューにせよ、他の何にせよ、私たちは自分で選んでいる気になっているけど

実は何も選んでないのかもしれない。

それは最初からあらかじめ決まっていることで、ただ選んでいるふりをしているだけかもしれない。」


なんて、印象深いセリフもありました。





明日からいよいよセンター試験です。



受験生のみなさん


とても無責任で支えにならない言葉にはなってしまいますが

なるべくして成るということはあると思うから、

これまでの日々を信じて、ファイト。



リラックスして、いつも通りの体勢で臨めるように応援しています~!





ケルト音楽やギネスビール、好きなものが詰まったアイルランド

一度行ってみたいなぁ、、とか

もーなんやかんや頭の中を巡る今日です。








定休日 ・・・ 1 / 20 , 27 , 28

CALENDAR

Dec|Jan2020|Feb

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

pagetop