本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

来年は

2016/12/25

赤羽です




Marry Christmas!

皆さんのところにサンタはきましたか?

2日間とも暖かくて最高のお出掛け日和でしたね

幸せだった方も

ちょっと寂しかった方も

正月まであっという間です

今年やり残したことはないですか?




来年はどんな年にしたいかなーと思っているところです

石橋を叩いて渡るということわざがありますが

石橋を叩きすぎて壊すよね

と言われたことがあります

あたっているようなあたっていないような

ビビリってことですね

ならあたってるわ 汗


来年は「リスクを楽しむ」をモットーにいきたいと思います

ナイキのcmみたい

と思っていたら

やっぱりありました


 


2:14にも注目してほしいです

ネイマールが床屋

「先週と同じですよね?」

ブラジル人は週1で切るの? 笑




そしてここでも言ってますね

「なにより危険なのはなにも生まない危険なプレーだ」




気分が落ちたらこのブログを見直そう

2017年はリスク上等




今年の営業日も水、木、金と後3日

頑張ります〜







定休日・・・ 12/26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

-------------------------------------------

ちいさな発見

2016/12/24



なかGです






今日は気持ちのいい天気!


今年のクリスマスは雪がなさそう



昔はホワイトクリスマスこそクリスマスだ!


と思っていたので雪が降るように祈っていました





大人になるにつれて雪の存在って


嫌になってしまうものですが


うわ~ゆきだ~、と思う反面


やった~ゆきだ~、とわたしは思います







普段目にしている当たり前の通り道も


雪をかぶると不自然な相性




11月に降った雪も


まだ枯れていない草や花にかぶった雪が


不思議と綺麗に見えました



E99BAAE38391E383B3E382B8E383BC1.JPG


パンジーはこの寒い季節も咲く花なので


雪をかぶっても不思議に思わないのに


他の花だとものすごく不思議に感じます





たくさんついた足跡


色んな靴の跡や思わぬ動物の足跡



0-2-bbe84.jpg

c0153880_18553085.jpg



みんなが嫌だな~とか、どうでもいい、とか


感じているものにこそ


まだ何かいいところがあるような・・






今度雪が降ったら


嫌だな~、と思う前にちょっと見てみてください



意外とおもしろいです!






定休日・・・ 12/26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

-------------------------------------------

撮影 Part6

2016/12/22


なかGです






今年も残すところ1週間ほどになりました


大掃除に断捨離、がんばりましょう~






さて。



今年になって始めたわたしの個人撮影も


今回が今年ラスト撮影になりました





今年最後の撮影は初メンズ




最初の頃からずっと髪をやらせてもらっている


百瀬くんにモデルをお願いしました





IMG_9088.jpg


今までやったことのなかった夜の撮影




夜の撮影の難しさ、思い知りました








手あたり次第いろんな調節をして200枚くらい撮ったでしょうか



奇跡の1枚を発掘する形になりましたが


中にはまた違った良さがあるのもちらほら、、


1枚に選び抜くのは結構悩みます






今年の撮影では身近な人から始まり


お客さんや直接モデルを頼んだりして引き受けてもらい


形にすることができました



ありがとうございました!







本人もまだ気が付いていない普段と違う一面や


わたし自身の表現を思いっきりできるよう


年明けからもやっていきたいと思います




その際はぜひ力を貸していただけたら嬉しいです。





IMG_9109.jpg

IMG_9108.jpg



ブログカテゴリー 【Photo-nakaG】 instagram 【nakag15】



こちらもよろしくお願いします~*





定休日・・・ 12/26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

-------------------------------------------

打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

2016/12/21

赤羽です


「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」

1995年に公開された岩井俊二監督の映画作品です

友達が心の残っている映画No.1

って言ってたので気になっていたものの

未だ見れておらず

もはや忘れていました


2017年 アニメ化ということで

またちょっと気になっています



もともとはこの作品は1993年に放送されてた

「if もしも」という

一話ごとに分岐点が存在し

そこから枝分かれした2通りのストーリーを画く

異色ドラマで放送されたものでした


あらすじ
小学生の典道と祐介は仲の良い友達だが、実は二人とも同級生のなずなのことが好きだった。
しかしなずなの両親が離婚し、彼女が母親に引き取られて二学期から転校することになっているとは、二人には知るよしもなかった。
 親に反発したなずなは、プールで競争する典道と祐介を見て、勝った方と駆け落ちしようと密かに賭けをする。
 勝ったのは祐介か? 典道か? 勝負のあとから、異なる二つの物語が展開する。




なんか当時の雰囲気がプンプンしていいですね


今から25年前、完全にそんなドラマのことは記憶にありません


90年代のドラマに現代的な要素を加え新たに構築される今回の作品

岩井俊二監督は今回のアニメ化について

原作者という立場からこうしてほしいという注文は一切しない

自分の好きは作家さん、表現者さんにすべて委ねると

言っています



アニメになることで非現実的なことが

特に違和感なく見れてしまうと思っています

今回の作品もたのしみです


とりあえず

アニメの公開前に原作をみておきたいとおもいます





打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
声の出演:広瀬すず 菅田将暉 宮野真守
原作:岩井俊二
脚本:大根仁
総監督:新房昭之
監督:武内宣之 音楽:神前暁
アニメーション制作:シャフト
2017年8月18日(金)全国公開
(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会







定休日・・・ 12/26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

-------------------------------------------

AirPods

2016/12/18

アカハネです



iOS10.2が配信されました

アップデートは済んでますか?

100を超える絵文字の追加されたので

まだの方はお早めに〜




今年も残すとこ2週間をきりました

クリスマスまでは1週間

大切な方へのプレゼントはもうお決まりですか?




イヤホンジャックがなくなったiPhone7の発売から3ヶ月

ようやく『AirPods』が発売です


apple-airpods-available-0.jpg

iPhoneの近くでAirPodsのケースをあけるだけで

iPhoneがAirPodsを認識しペアリングが完了

こーいうの男心がくすぐられます

160908_airpodshandson3.jpg

センサーのおかげで

耳に着けると認識しオーディアが再生

話しているとノイズを取り除いてくれる

音質はiPhone付属のEarPodsよりも若干よいくらい

などなど

なきゃないでいいけど

もらったらちょっとうれしいかも

今回の在庫数は1000〜1500万台

税別 16800円

プレゼントでお悩みに方

お早めに




アップル製品と言えば

黄金費の美しいデザインが魅力的ですが

この人も黄金費から成り立ってました

FullSizeRender.jpg
Mr.トランプ





定休日・・・ 12/19・26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

-------------------------------------------

まだ知らない

2016/12/17




なかGです






花火禁止国のニュージーランド


193979.jpg



その理由は


動物への悪影響を考えてのことなんだとか



聞いた瞬間なんとなくジーンときました


国をあげて動物のために規則を作るなんて


簡単そうだけど、そうそうない




知ってる国でもまだまだ知らないことがあるんだから


知らない国の知らない話を聞いたら


また違う感覚に出逢えそうな気がします








国ではないけどユーモアな場所


『地上最後の楽園、クリスチャニア』



GR010431.jpg

デンマークの首都コペンハーゲンの中心に位置する自治区






この地域の主なルールは3つ


「暴力禁止」 「ハードドラッグ禁止」 「自動車通行禁止」





「犬を鎖につないではいけない」 「らくがきOK」


とユニークすぎるルールもあります





普通だったら馬鹿にされるかもしれないルールを


堂々と定めているところカッコいいなぁ






20090622191952.jpg
DSC_0441.jpg


建物にたくさん描かれたらくがきが


なんとなくあったかい



確かに「らくがきOK」と言われたら、綺麗な絵を描きたくなりますね



いっそどこもらくがきOKにしたらどうだろう?


なんて思ったり(笑)





もともとは軍の私有地だったこの場所


群が撤退した後に


ヒッピーたちが自由を求めて住み着いたそうです






色んな豊かさに囲まれて育ってきた世代としては


こういう姿もひとつ楽園としてあると


新鮮でいい気分です






何も知らないところ、行ってみたい*


今度あてもなくぶらりと出かけてみよう。




定休日・・・ 12/19・26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

-------------------------------------------

CHEF

2016/12/15


なかGです





昨日朝ごはんに食べた


地元の昔ながらのパン屋さん【太養パン店】


LTBサンド





L レタス  T トマト  B ベーコン


ていうのはみんな知っているんでしょうか?



わたしは初めて知ってちょっと知識が増えたな~といい気分になりました






こういうのを食べるとついつい観たくなる映画



『CHEF』


COT76w8VAAAzP8D.jpg




画像だけでもすごく美味しそうなキューバサンド



試行錯誤して作っているシーンをぜひ観てほしい・・・


ほんとによだれが出ます




けど、チーズサンドのシーンも好きだな~


20160121_1592640.jpg



一流レストランの料理長が店を辞め、


ふと訪れた故郷でたまたま食べた


キューバサンドのおいしさに気が付き


キューバサンドの移動販売を始めるという話ですが




自信をもって作った料理に評論家から酷評を受けたことなどをきっかけに


料理長を辞める主人公がかっこいいな~


なんて思ってしまいます



同時に家族の絆というか温かさもじんわりきます







そして先ほどちらっと最初に紹介したパン屋さん


わたしはまだ食べたことがないんですが


『サバサンド』


FullSizeR.jpg


人気みたいですのでぜひ~







定休日・・・ 12/19・26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

-------------------------------------------

新次元の自撮り

2016/12/14

赤羽です




先日 イルミネーションを見に行きましたが

あの一世を風靡した

自撮り棒は完全に姿を消していました

もう皆使っていないのですね?




自撮りはドローンで。

そんな時代がきました

ロンドンの企業が開発した

新次元の自撮りを可能にする

世界初のドローン内蔵スマホケース

『Air Selfie』

とにかくこの動画を見て下さい





手のひらサイズの自撮りに特化したドローン

それだけでワクワクしますが

だいたいこういうのは

kickstarterだろうと思っていたらやっぱりそうでした

目標金額5万ドルをわずか2日で突破

予定の10倍の資金が集まっていることから

注目度が伺えます



発売時期は

2017年3月頃

出荷可能場所は

"Anywhere in the world"(世界中どこでも)

かっこいいじゃないですか

気になった方まだ間に合います

Airselfie




medium_403d1fff470f0a3294c606a320b1e12ec24998b8.jpgスペックは下記の通り

アルマイ加工アルミ製 6.7×6.4×1㎝ 重さ52g
500万画素
最大20メートルまで上昇可能
1時間まで飛行可能
Android、iOSで操縦可能





皆がこのドローン飛ばして

自撮りしてたら事故が起きそうで心配です

なんで自撮り棒って廃れてしまったんでしょうか?

安全の為

展示物保護の為

など危ないからって言うのが理由のようですが

それだとコレもダメな気が...








定休日・・・ 12/19・26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

-------------------------------------------

instagram始めました

2016/12/11

赤羽です




このたび

インスタ始めました


IMG_5711.jpg


















サロンワークでのスタイルや日常の出来事など

更新していきますので

ぜひフォローお願いします




初めての方に限りますが

インスタを見てのご来店の方は

ちょっとしたサービスもあります

checkしてみて下さい




お友達、ご家族に知らせていただけると

うれしいです

よろしくお願いします





定休日・・・ 12/12・13・19・26・27・31

-------------------------------------------

ゆるっと

2016/12/10



なかGです






最近のコーヒーカップ


みんな冬仕様でかわいいです*



IMG_8933.jpg


カップのデザインが好きで


ついついコーヒー買ってしまいます




こういうの見ると


ああ~冬だな~、としみじみ感じたりもしますね







温かいロングコートにもふもふのマフラー






こんなスタイルを見かけても冬を感じます



206ddd4667a7636980af0f5c27441c1c.png



マフラーからちょこんと出たお団子もかわいいですが


個人的にはあえて毛足を出したお団子もかわいい~



IMG_8229.JPG



これは一束に結んだものを最後輪っかにして


残った毛先を少しだけとって結び目にぐるっと巻いています





ランダムに巻いてから結ぶとまとまりやすくなって


無造作感も増します~







忘年会シーズン


普段アップにしない方も挑戦してみてください☺



なんとなくしっくりこなかった服が似合う、なんてこともあるはず!





この冬はヘアアクセサリーをあえて使わずに


ゆるっとお洒落に挑戦したいなあ~








定休日・・・ 12/12・13・19・26・27・31

pagetop