本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

必要ないけど欲しいもの

2016/12/ 4

赤羽です





先日雑誌で「必要ないけど欲しいもの」特集をやってました

そこにあった1つ

『カセットテープ』


2e3c5ef4-s.jpg

音楽はデータで聞く時代

Applemusicなど定額制のストリーミング再生で聞いてる方も

多いと思います

カセットテープは必要か必要じゃないかでいったら

完全に必要ないものになってしまいました



少し前からまたカセットテープの人気が再熱しているようです



当時カセットを聴いていた世代の懐かしい感からくるものではなく

カセットにも触れたことのない20代、

音楽付きの若者から支持されていて

日本で盛り上がりを見せたのは2015年ころから、

レコード人気の再熱が発端の様ですが

そーいえば

以前 レコードの再熱 についてのブログを

書いたのも思い出しました

同じような流れからなんでしょうね




カセット独特のノイズや

1曲ずつ早送りができないちょっとめんどくさいのが

逆に味わい深くていいんだと思います




断捨離やミニマリズムなど

物が少なてくシンプルな生活がかっこいいとされている現在への

カウンターカルチャー的な要素も大きいようです




当時 CDやカセット、本などが山積みになっている部屋

インテリアとしての価値がそれらにはあって

かっこよかったですもんねー




96958A9F889DEBEBE1EBE3EAEBE2E2E5E2E6E0E2E3E4E2E2E2E2E2E2-DSXZZO9939234007042016000000-PN1-14.jpg


ラジカセもしかり


rajikase.jpg

images.jpgのサムネール画像


必要ないけど欲しいもの

何がありますか?








定休日・・・ 12/5・12・13・19・26・27・31

pagetop