本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

深いところへ

2017/2/ 4


なかGです








白身フライに使われている魚が深海魚と知った時


かなり衝撃を受けました



写真を載せたいところですがいかにもなので


今後の食のためにもやめておこうと思います









深海魚図鑑をお店の本棚にも置いていますが


わたしけっこう深海魚好きで


水族館でもじーっと見つめちゃいます








光の当たらない世界に生息する深海魚の多くは


色のないものや正直けっこうすごい顔をしているものもいますが


その中で


不思議と鮮やかな色をまとったその他の深海魚たち





そこの差ってなんなんでしょう、、








光を知らない世界で生まれたはずなのに


光を発するチョウチンアンコウやドラゴンフィッシュ



私たちの知らないところにある


まだ知らない生きる知恵





これこそ私は神秘を感じちゃいます





繊毛の光の乱反射で鮮やかな七色を生み出すクシクラゲ


Substanda.jpg



人間の色覚では7色に見えているけど


違う色覚を持った生き物にはどんなふうに見えているんだろう




とか、


解明されるひとつひとつにまた不思議が表れて


結局100%わかることなんてないんだろうな、、







だからこそおもしろい深海の世界


だまされたと思って見てみてください


意外とはまります*



Substanda (2).jpg


ちょっと苦手な方いたらゴメンナサイ。




定休日・・・ 2/6・13・14・20・27・28



pagetop