本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

うーん

2017/2/ 5

赤羽です





最近「夢」は見ていますか?



夢は

今まで自分が体験したことや、蓄積してきた記憶、情報が

ランダムに組み合わさってイメージになると言われているし

そう思っていました



でも先日見た夢で僕は

初めて聞くような言葉を

初めてするような話し方で話していたけど

一体あれはなんだったのか...



なんて言ってたかは全く覚えてないけど

不思議な気持ちで目が覚めました



インセプションを思い出すなー

誰かが僕の夢の中に入り込んで

変な情報を入れ込んだんだな 汗


インセプションの監督

クリストファー・ノーラン

アニメ「AKIRA」の実写化という話があったけど

全然情報が更新されませんね

確か今年の7月公開予定ってなってたのに





そーえば

最近このインセプションの原型が詰まっているとされる映画

「メメント」を見ました

91F-hdh8LZL._SX522_.jpg


ずっと気になっていた映画で

ようやく観れました


この映画とっても疲れました



10分しか記憶が持たないレナードは
殺された妻の復讐を果たすため
大事な情報は自分の体に刺青として彫り込んだ


この前情報だけでワクワクしていたのが甘かったです

結末から始まりへ

物語は逆行して進んでいきます

10分しか記憶が持たない主人公を

疑似体験させる狙いがあったようです



これがほんとに大変



1度だけでは理解できませんでした 汗

ゆっくり気合を入れて見てほしい映画です

今日もう1度腰を据えてみたいと思います






今日のブログは適当に書き始めたので

話が反れに反れてしまいました

よくわからん話 失礼しました







定休日・・・ 2/6・13・14・20・27・28

pagetop