本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

INCEPTION

2015/9/ 7

赤羽です


最近変な夢を見るなー


なんて思っていたら無性にインセプションという映画が


見たくなり借りてきました


『INCEPTION』



1600x1200_00_OneSheet.jpg
























BGMがわりによかったらドーゾ↓

予告編で使用された曲です

 


改めて見てやっぱり面白かったです


 2010年公開


レオナルド・ディカプリオ や 渡辺謙 が出演するこの映画


監督、脚本は


クリストファー・ノーラン


以前紹介した


インターステラー』と同じ監督です





有名な作品なので知っている方も多いと思います



あらすじ

コブ(レオナルド・ディカプリオ)は
人の夢の世界(潜在意識)に入り込み
他人のアイディアを盗むことができる優秀な企業スパイ

最後の仕事は不可能とされている
他人の潜在意識へアイディアを¨植え付ける¨こと(インセプション)




とまあ SFですね


でもそこはクリストファー・ノーラン監督


それだけではありません


コブの精神的な話がメインです


当時のアカデミー賞で


音響賞、音響編集賞、視覚効果賞も受賞していて


音楽、映像も魅力を


最大限に引きだしていると思います


夢、夢の夢、そのまた夢が同時に進行して行くところは


ドキドキが止まりません





何度も見たり


考察なんかを見たりすると


マジで!?そうなの!?的なことがたくさんあり


見れば見るほど面白い映画だと思います







夢の夢は時間が伸び、

そのまた夢はもっと伸びるという設定や


_26.jpg


このシーンなんかは


見ていてインターステラーを思わせ


どっちを最初に見ても楽しめると思います




インターステラーは相対性理論の知識があったら


もっと楽しめたように


インセプションは潜在意識、無意識についての知識が


あったらもっといろんな考え方ができたのになって


感じでした








映画を見終わったらこの動画見てみてください


ネタバレになってしまうので


絶対見終わったらですよ











最後のシーン


エッ?どっち?みたいなことがおこります


見る人次第 考えさせられる終わり方ですが


ノーラン監督からのメッセージを聞いて下さい














現実かどうかは重要じゃない。
重要なのはそれを現実だと受け入れることだ。




















定休日・・・9/7・8・14・15・21・28・29

pagetop