本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ぶどう狩り

2015/9/24


なかGです。





シルバーウィーク

どこも激混みでしたね (笑)








この前のお休みは

みはらしファームで

ぶどう狩りをしてきました~


IMG_2868.jpg





シルバーウィークの中日ということもあり

県外からのお客さんが

たくさんいました。






ナイアガラ ピオーネ スチューベン ナガノパープル

などなど



農家の方が採り方から品種まで

細かく説明してくれましたが

たくさんありすぎて覚えきれません・・(笑)



おっきい実のなる

ふじみのりは

まだちょっと早いとのことでしたが

あと1~2週間くらいしたら調度いいそうなので

ぜひ。



IMG_2869.jpg





たくさん食べた中でも

個人的に一番おいしかった

ナガノパープル


IMG_2856.jpg




1人1房限定だそうで

種なしで皮も食べられちゃうので人気みたいです。





まだまだ袋をかぶった実がたくさんなっていたので

ぜひ食べに行って見てください ♪









ぶどう狩り10月下旬までやっています。


同時にりんご狩りも開催していて

こちらは11月下旬までやっているようなのでぜひ!




とってものどかで

時間を忘れちゃうくらいいいところでした。












定休日・・・9/28・29

pagetop