本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

国旗トリビア

2015/9/30


なかGです。






小学校の時

担任の先生が社会科だったのがきっかけで

世界地図が好きになりました。



面白いものを見つけて

ちょっと楽しくなってしまったので紹介します。




国旗トリビア


知っているようで知らない

各国の国旗に関する豆知識。




個人的に面白かったものをいくつかピックアップ




まずはフランス

396-06.jpgのサムネール画像

これは知ってる人もいるかと思いますが

3等分じゃないって話です。


30:33:37


見え方が一番バランスよくなる比率らしいです。

この3色になってから13回も変更されて今に至る

努力の結晶ですね (笑)






韓国

Flag_of_South_Korea.svg.png



1882年 日本との外交交渉の際

国旗の必要性を痛感して

船上で急いで作られたのが今の国旗だとか。






フィリピン

Flag_of_the_Philippines.svg.pngのサムネール画像

逆さになったら国が戦争状態!



国旗の向きも適当ではいけないってことですね。

国旗の向きで状況が分かる国

いくつかあるみたいです。







カタール

Flag_of_Qatar.svg.pngのサムネール画像

元は赤だったらしいんですが

日に焼けて変色した今の色が

正式な国旗の色になってしまったそうです。






毎日吸収されたり分裂したり

知らないところで色々起きているんだろうな~


世界の国について

久々に調べてみようと思います!(笑)





ちなみに日本の国旗も

色んなトリビアがありますので

お暇だったらどうぞ☺










定休日・・・ 10/5・12・13・19・26・27

pagetop