本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

大相撲

2015/9/13

赤羽です


9月も中旬


昨日はJESSICAの近く神社のお祭りでした


毎回最後に色んな商品があたる


抽選会あります


今年の特賞は 「松本大相撲のチケット」


なんだかんだ毎年行っていますが


1回も当たったことありません


チーン





さてさて


今年は大相撲松本場所があるそうです


o0450029513050167169.jpg


大相撲 1回もみたことないし


ちょっと気になります


迫力すごいんでしょうね





日本の伝統文化の相撲


実はよく知りません


横綱はスゲーってことぐらい





いろいろ調べていたら何となくわかってきました


今回松本に来るのは


「巡業」


テレビでよくやっているのが


「本場所」


それが無い時期行われる今回の


地方巡業 大相撲松本場所


というわけです




握手会や稽古


もちろん取組も見られて



巡業ならではの面白い物も見られるそうです



2014_summer01.jpg
「土俵入り」


化粧まわしをした力士が赤ちゃんを抱いての土俵入りは


巡業ならでは





土俵の上ではガッツポーズもしてはいけないほど


厳しいルールがある相撲ですが


技や禁じ手をコミカルに教えてくれる


「初切」


imgres.jpg

11.jpg


これがとても面白いそうです




最後には横綱の登場



shinhakuho2.jpg


すごそう


力士最強説も聞いたことあります





これに行ったら


もっと詳しくなりそうです







大相撲松本場所


10月14日(水) 
松本市総合体育館







定休日・・・9/14・15・21・28・29

pagetop