本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

インターステラー

2015/5/17

赤羽です


先日ずっと勧められていた映画


「インターステラー」を見ました


interstellar-featured.jpg


ゴリゴリのSFです


監督は


「インセプション」「ダークナイト」の


クリストファー・ノーラン


期待が高まります





あらすじはこうです



地球の環境変化 食糧難により

人類滅亡の危機

人間が移住可能な星をめざし1人の男が

家族を地球に残し宇宙へ旅立つ





ゴリゴリのSFです


とはいうものの


実際の科学的知識や理論に裏付けられた脚本と映像描写は見所だと思います


ブラックホールやワームホールを正確に画いた映画は今までになかったんだそうです


その辺は本編で見てみて下さい


blackboard_1_m.jpg

「4次元 5次元における重力」 について書かれている作品中の黒板の1部


なんのことかさっぱりわかりませんが


適当なものではなくちゃんと考えられたものがそうです





相対性理論 5次元 重力 ブラックホール 時間


などなど


科学の知識がなく


みている最中も


???


な所も多々ありましたが


ヒューマンドラマがメイン


父と娘の絆


それだけでも十分楽します


いやとても楽しめます


(もちろんそれらの知識があったらもっとおもしろかったと思います)




ところどころにちりばめられた伏線が


最後一気に回収されるあたり


ハッっとしっぱなし


最高でした


見終わった後余韻に浸りっぱなしでした





科学好きもそうでない方もオススメです


ブラックホールに入るとどーなるのか


宇宙の外側はどーなってるのか


そもそも外とかあるの


など


考えだしたら眠れません




決してオシャレな映画ではありませんが


おススメです


アッ そうだ


子役のマーフ(マッケンジー・フォイ)


とてもかわいいです





さてこれからもう1回みよう



定休日・・・18,25,26

pagetop