本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ナイトツアー

2015/5/ 2



なかGです



いっきに暑くなってきましたね



駅前では日中30℃越え


タンクトップ姿の外人さんをよく見かけ

夏の訪れを感じますね



今年も涼しければいいのにな~なんて。





個人的な夏の楽しみといえば


小学校の夏休みに自由研究で扱って以来好きになった



【星の観察】






最近は下界が明るく肉眼で見える星も減ってしまいましたが




長野県にもすごいスポットありました!


【阿智村】


『天空の楽園』とも呼ばれ

全国星空継続観察地 第一位 だそうです



nature5.jpgのサムネール画像

天の川も肉眼ではっきり見えちゃうくらい!









おもしろいロケーションもありまして


2500mもの長さのロープウェイで

標高1400m付近まで昇りながら星空を楽しんだり、なんてこともできるみたいです




IMG_1527.JPG




阿智村では

村をあげてナイトツアーも行っているそうで


この他にも色んなイベントがあるみたいです







ぜひ見てみてください








定休日・・・4,11,12,18,25,26















pagetop