本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

12モンキーズ

2015/5/27

赤羽です


先日とても久しぶりに1995年の映画


『12モンキーズ』を見ました


今回のブログ 下の曲を再生しながらを読んでみて下さい ↓ ↓ ↓


12モンキーズのテーマ曲です


              













419SKZ8JFKL.jpg


ブルース・ウィルス、ブラッド・ピッドなどが出演するこの映画


あらすじはこうです


人類の99パーセントが謎のウイルスにより死滅

2035年 残された人類は隔離された地下での生活を余儀なくされている

人類を救うため過去にさかのぼり このウイルスの謎を突き止める

手がかりは「12モンキーズ」



とこれだけみると


タイムトラベル系のゴリゴリSF映画のようですが


それだけではありません





独特な世界観と雰囲気


これが一番の見所ではないでしょうか





セリフやナレーションによる説明が少なく


こういうことか?


ああいうことか?


など見ながら考える感じでちょっと疲れますが


それだけに


数々の伏線がつながった時の


衝撃と感動は大きいと思います


ブラッドピッド演じる ジェフリーゴインズ


これがまたヤバい 


見るとわかります






ラスト


昔はよく意味が分かりませんでしたが


今みると何とも言えない


複雑な切ない気持ちになりました


この不気味な曲がより一層そんな気持ちを強めます


細かな伏線が自分の中で回収しきれず


謎が残りましたが


いろんな人の感想を見て考えを巡らせるのも


またいいですよね


何度か見ることをオススメします






今回 海外ドラマとして放送しているというのを聞き 無性にもう1度見てみたくなったわけです


面白い映画だっただけに


ドラマ化の賛否両論はありましたが


気になるので今度見てみます




定休日・・・6月1,8,15,16,22,29,30

pagetop