本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

登るということ

2015/5/10

赤羽です


昨日のなかGのブログでドキッとしました


今日は母の日なんですね


何も用意してません


僕も今回の休みでなにか用意しないと...





さてさて


話は変わりますが今日はまず


この動画をみて下さい





スゲー


としかいいようがありません


クライミングやボルダリングというのは聞いたことありますか?


自分の力だけで壁や岩を上るスポーツです


その中でも


スピードを競う競技


それがこのスピードクライミングという競技です


以前


ボルダリングはやったことがありますが


もちろんこんなに早くは登れず


それどころか


自分の体の重さを痛感しました


腕のチカラだけで登るのではなく


体全体で登るのがコツなんですって


f0182173_10273966.jpg


男性よりも女性の方が最初スイスイ登っちゃうそうです


ボルダリングはスピードというより


どう登るかプラン立てて登るんですが


登りきった時の達成感もあり


とても面白かったです


そーいえば子供のころも


よくいろんなところに登っていたのを思い出しました





松本にも


edge and sofa(エッジアンドソファー)」という


ボルダリングジムもありますし


スカイパークや総合体育館にも


屋外ですが無料で楽しめるようになっているので


よかったらやってみて下さい


怪我には注意して下さいねー!!!


定休日・・・11,12,18,25,26










pagetop