本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

長野市へ

2015/5/13

赤羽です


月曜日 行ってきました


御開帳


混雑を予想して今回は電車で


っていうのは建前で


本当は昼から飲みながらプラプラしたかったっていうのが本音です


早めに駅に着いたので


早速プシュッと





1時間ほどで長野市到着


新しくなった駅ビルMIDORI


松本との違いに焦りながら善光寺方面へ


ちょうどお昼の時間だったのでまずはご飯


教えてもらっていた


ピザ屋さん


「TIKU-」


TIKU.jpg





古民家をリノベーションしたお店


古民家と窯が融合した落ち着いた店内でした


ここでもまずは


BEER.jpg


まあね


休みなんでね





肝心のピザはというと


FullSizeRender.jpg


こだわりを感じますねー


とりあえず安定のマルゲリータを


PIZZA.jpg





他にももう1つ頼みましたが


ピザの寿命は短いということで


タイミングをを見計らって1枚づつ出してくれました


焼いた生地の香ばしさと小麦粉のいい香りが口いっぱいに広がって


とてもおいしかったです





大満足でさっそく善光寺へ


やはり月曜


そんなに混んでなくて


ありがたい柱もあっさり触れました


HASIRA.JPG


しっかり紐も繋がってますね


両手でがっちりパワーをもらってきました


以前善光寺について調べたので


またちょっと違った感じでお参りできました




お参りも終わり


長野市内をプラプラ


時間もいい時間


晩御飯の時間だなーなんて思っていたら


MIDORIの中に


駒ケ根ソースかつ丼


明治亭があるではありませんか


北信にまで勢力を伸ばしているなんて


さすがです


そうなると行っちゃいますよねー


やっぱうまいなー


松本にもできないかな





御開帳ブログのつもりが


なんか食べものブログになってしまいました


でも天気もよくてとても楽しい休日 長野旅でした





御開帳5月いっぱいなのでぜひ


7年に1度ですよ






そうそう


電車で行かれる方


空いてて座れる場合は電車の右側


混んでて座れない場合は左側に立つことをおススメします


景色 やばいです



定休日・・・18,25,26

pagetop