本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ビールをキンキンに

2015/5/31

赤羽です


今日で5月も終わり


ビアガーデンもオープンしているなんて情報もちらほら


そんな今日


とっても気になる情報を目にしました


「たった2分でキンキンに...」ですって





帰って一杯やろうとおもったら


ヤバイ!冷やし忘れた!なんてことありますね


そんなとき


冷蔵庫で冷やそうとすると8℃以下までもっていくのに


4時間ほど


冷凍庫でも30分ほどかかるそうです


実際そんなに待っていられませんよね


僕は無理です


そんな時の裏技


・ まずボールいっぱいに氷を入れます


・ そのあとスプーン2杯の塩を入れます


・ ここでビールを投入 2分待ちます


1分ほどしたら軽くかきまぜもう1分放置


たった2分で24℃あったビール5℃まで下がるんですって


2分だったらやっちゃいますよねー!


さっそく帰ったらやってみよう


これからの季節


メチャクチャ役立ちそうです


ビール.bmp

あっーーー!


これはヤバイやつですね!!!


ビールの適温は4℃〜8℃と言われていて


ぬるいのはもちろん冷え過ぎも良くないそうです


味が変わってしまうそうですよ


このジョッキのビールは何℃なんでしょう





もちろんこの裏技ビールだけでなく


缶ジュースでも行けるので是非試してみてください



定休日・・・1,8,9,15,16,22,29,30

pagetop