本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

まだ知らない

2016/12/17




なかGです






花火禁止国のニュージーランド


193979.jpg



その理由は


動物への悪影響を考えてのことなんだとか



聞いた瞬間なんとなくジーンときました


国をあげて動物のために規則を作るなんて


簡単そうだけど、そうそうない




知ってる国でもまだまだ知らないことがあるんだから


知らない国の知らない話を聞いたら


また違う感覚に出逢えそうな気がします








国ではないけどユーモアな場所


『地上最後の楽園、クリスチャニア』



GR010431.jpg

デンマークの首都コペンハーゲンの中心に位置する自治区






この地域の主なルールは3つ


「暴力禁止」 「ハードドラッグ禁止」 「自動車通行禁止」





「犬を鎖につないではいけない」 「らくがきOK」


とユニークすぎるルールもあります





普通だったら馬鹿にされるかもしれないルールを


堂々と定めているところカッコいいなぁ






20090622191952.jpg
DSC_0441.jpg


建物にたくさん描かれたらくがきが


なんとなくあったかい



確かに「らくがきOK」と言われたら、綺麗な絵を描きたくなりますね



いっそどこもらくがきOKにしたらどうだろう?


なんて思ったり(笑)





もともとは軍の私有地だったこの場所


群が撤退した後に


ヒッピーたちが自由を求めて住み着いたそうです






色んな豊かさに囲まれて育ってきた世代としては


こういう姿もひとつ楽園としてあると


新鮮でいい気分です






何も知らないところ、行ってみたい*


今度あてもなくぶらりと出かけてみよう。




定休日・・・ 12/19・26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

pagetop