本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

2016/12/21

赤羽です


「打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか」

1995年に公開された岩井俊二監督の映画作品です

友達が心の残っている映画No.1

って言ってたので気になっていたものの

未だ見れておらず

もはや忘れていました


2017年 アニメ化ということで

またちょっと気になっています



もともとはこの作品は1993年に放送されてた

「if もしも」という

一話ごとに分岐点が存在し

そこから枝分かれした2通りのストーリーを画く

異色ドラマで放送されたものでした


あらすじ
小学生の典道と祐介は仲の良い友達だが、実は二人とも同級生のなずなのことが好きだった。
しかしなずなの両親が離婚し、彼女が母親に引き取られて二学期から転校することになっているとは、二人には知るよしもなかった。
 親に反発したなずなは、プールで競争する典道と祐介を見て、勝った方と駆け落ちしようと密かに賭けをする。
 勝ったのは祐介か? 典道か? 勝負のあとから、異なる二つの物語が展開する。




なんか当時の雰囲気がプンプンしていいですね


今から25年前、完全にそんなドラマのことは記憶にありません


90年代のドラマに現代的な要素を加え新たに構築される今回の作品

岩井俊二監督は今回のアニメ化について

原作者という立場からこうしてほしいという注文は一切しない

自分の好きは作家さん、表現者さんにすべて委ねると

言っています



アニメになることで非現実的なことが

特に違和感なく見れてしまうと思っています

今回の作品もたのしみです


とりあえず

アニメの公開前に原作をみておきたいとおもいます





打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
声の出演:広瀬すず 菅田将暉 宮野真守
原作:岩井俊二
脚本:大根仁
総監督:新房昭之
監督:武内宣之 音楽:神前暁
アニメーション制作:シャフト
2017年8月18日(金)全国公開
(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会







定休日・・・ 12/26・27・31 

        1/1・2・3・9・10・16・23・24・30

pagetop