本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

懐かしい本

2015/2/28

のすです。


なにか良い本ないかなと、さがしていたら


懐かしいのを発見しました。


yumewokanaeru.jpg
「夢をかなえるゾウ」


ドラマ化にもなりましたよね。


ドラマも面白かったのですがやっぱり


小説の方が私は好きです。


今3巻まででてるみたいで


1巻しか読んだことないので気になります。


内容は


どこにでもいる普通のサラリーマンが主人公。


そんな彼のもとにある日、神様を名乗る「ガネーシャ」が現れます。


夢を果たすためにガネーシャが出す「課題」を振り回されながらも


行っていく物語です。


「課題」は


◎靴を磨く


◎コンビニでお釣りを募金する


◎まっすぐ帰宅する


など。


なぜ?って思うんですがそれにはきちんと意味があったり


どんどんかわっていく主人公がよんでいて面白いです。


もう1つ映画化された小説。


hakaseno.jpg
「博士の愛した数式」


これも小説の方が個人てきに好きです。


交通事故による脳の損傷で80分しか記憶が持たない


元数学者の「博士」と博士のもとにやってきた


新しい家政婦の「私」と、その子供「ルート」の物語です。


人づきあいが苦手な「博士」のことばの代わりに


はなす数式とか、言葉のやり取りが面白いです。


読みやすくて優しい雰囲気の本なので


おススメです。


映画見たことある人も読んでみてください。


定休日・・・2,9,10,16,23,24,30





pagetop