本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

苫屋

2015/2/ 6

澤登です



毎日の寒さに耐えきれない今日この頃...



温泉にものすごく行きたいです!!



気持ちの良い温泉に



心地よい宿



美味しいご飯



リラックスしたいですね〜



色々調べると



泊まってみたい宿がたくさん



私はそういうのはブックマークしておくのですが



今日はその中の1つ



温泉は無いのですが



予約の仕方が変わっている宿をご紹介



東北は岩手県にあります



【苫屋】

17845411481b82ba9_m.jpg


古民家を改装した宿



カフェもやっているそうです



1日3組



1泊6000円〜とリーズナブル



そして予約の仕方



なぜ変わっているのかといいますと



今はインターネットなどでも予約出来たりと



便利でございますが



苫屋さんは予約が



【手紙かはがき】だけ



という



変わった予約方法



返信も手紙できます



携帯電話も当たり前になり



手紙なんて書くことが少なくなり



正直なんでそんな面倒なことをするのかと思ったら



苫屋さん的【おもてなし】が隠れておりまして



来た手紙の文字を見て



年齢や性別を想像し



食事などを準備するそうです

囲炉裏.jpg

ちょっと変わったおもてなしの仕方



なんだかワクワクしますよね



なかなか東北は行く機会がないですが



1度は訪れてみたい場所です




定休日・・・9,10,16,23,24

pagetop