本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

坂本龍馬

2015/2/10

龍馬伝



半分まで見終わりました



どうも澤登です



さて、完全にハマりまして



この休みもパソコンに釘付け



ということで



もっと龍馬の事を知ろう!



と色々と調べてみました



龍馬と言えば



皆さんご存知暗殺説

龍馬.jpeg

33歳でこの世を去ったわけですが



ではいったい誰が殺したのか...



京都見廻組説
新撰組説
薩摩藩黒幕説
紀州藩説
土佐藩・後藤象二郎説



様々な説が!!



いったい誰なんでしょうか??



タイムマシーンがあったら過去に戻りたい勢いです。笑



そしてそして調べて行きますと



なんと生きてた説もあるんですね〜



しかも【聖徳太子】だった!



ビックリです!



ではなぜそんな説が出たかといいますと



暗殺されたのは影武者で



龍馬はイギリスに脱出していたと思われ



時期を見計らって日本に戻ってきたらしく



そして



フリーメイソンである【グラバー】と繋がっていた龍馬



今までお札(旧日本札)になった



板垣退助
岩倉具視
伊藤博文



明治維新の功労者でありフリーメイソン



そしてもう1枚が聖徳太子



なぜ聖徳太子なのか...

お札.jpeg

聖徳太子は【天駆ける天馬に乗ってやってきた】という説があり



そうです



明治維新の功労者の1人



龍馬をみたてた



というわけですね〜



彼もフリーメイソン



個人的には後者の説



生きていたという説が面白いですし



なんだかワクワクします!!



改めて歴史を調べ直すのもいいですね



龍馬伝を見終わったら次は何を見ましょうか



皆さんオススメありましたら教えて下さい





定休日・・・16、23、24




pagetop