本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

サプール~ファッションのあり方~

2015/2/13

澤登です



春服が欲しいな〜と思う今日この頃



暖かくなる日が待ち遠しいです



さて、世界はもちろん皆さんご存知とても広いです



言葉も違えば文化も違う



そしてファッションも違います



そんな中で本日は



個人的にファッションスタイル



ファッションのあり方



考え方が



すごくかっこいいなと思った国をご紹介いたします



アフリカにあります【コンゴ共和国】



国の情勢的には



平均取得がおよそ2万5千円程度



貧困であったり



政情不安定であったりと



問題を抱える国です



しかし



そんな中でもめちゃくちゃかっこよく



そしてとてもお洒落な人たちがいるんです!!



サップ】と呼ばれるファッションスタイルを楽しむ集団

*サップ・・・フランス語でお洒落で優雅な仲間たちなどの頭文字をとったもの*




その人たちを【サプール】と呼びます

コンゴ1.jpg

どうですか!



めちゃくちゃかっこよくないですか!!



高級ブランドのスーツに身を包む
(ディオールとかプラダとか)



彼らは【世界一服にお金をかける男たち

congo-fashion-man06-480x275.jpg

取得の半分以上を服にかけ



服のために仕事をする



すごいですね



そしてしっかりとしたルールもあるんです



①紳士である(態度から立ち振る舞いもファッションの1つ!)
②靴下の長さが決まっている(多分ふくらはぎが隠れる長さ)
③3色以上使ってはならない(シンプルでどれだけお洒落に見せれるか!)



100年ほど前から西洋への憧れで始まったと言われております



また、彼らの情熱と言いますか



ファッションに対しての考え方も素晴らしいです



武器を捨ててエレガントな装いをすることで



暴力や武器を持った人たちを無くし



自分に誇りをもとうとしたり



いい服を着ることにより、良い習慣がうまれ人は成長できるなど...



今こうして私たちは流行だらけのファッションの世界にいますが



彼らの考え方を聞くと



今のファッションがものすごくつまらない物に感じます



確かに流行に身を包むのもいいかもしれませんが



自分自身のファッション



己のファッションを貫くのも大切だと思います



サプールの人たちはいつかは憧れの【パリ】に行くのが夢



きっと彼らがパリへ行き



パリコレの会場にいたら



きっと1番お洒落で



1番輝いていると思います



見てみたいですね



そんな日が来るのが待ち遠しいです

sapeurs-congo_5.jpg

コンゴ4.jpg

定休日・・・16,23,24

pagetop