本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

面接のために

2016/10/23

赤羽です




今年度の就活も終盤戦

10月に入り内定式をされた企業、

出席した学生さんも少なくないはず

振り返ってみると

それぞれどんな求人募集、面接でしたか?




先日のブログ『遊び心』でも紹介した

タトゥースタジオの求人募集

03_m-thumb-444x313-4460.jpg
QRコードをきれいに塗りつぶせたら応募ができるっていう

この仕組みがおもしろくて

頭から離れずにいたら

今度は

あの有名なアウトドアブランド

Columbia(コロンビア)がディレクター職を募集

その面接条件は

medium_f5a8c57d2c3fd6638e1bca7efb75f2ce97068f94.png

標高2400m 氷河を含む山の頂までたどり着くこと

もちろん面接はその頂で




9ヶ月で約400万のオファー

求められたのは

ワールドトラベラーであり、氷河を登れる登山家でもあり、

ブランドアンバサダー、ソーシャルメディアの専門家、ネイチャーフォトグラファー、

洞窟探検家というすべての条件を満たす人



過酷すぎですがこれだけの条件を満たす人を面接だけで

判断するのは難しそうなので

面白いアイディアだと思いました



もう1つ



掃除機で有名な

Dyson(ダイソン)

ここもまたCEOとの面接の権利を得るためのこととして

1つの問題があります

・4つのステージをクリアせよ
・各ステージでダイソンの社員として働く素質がテストされる
・すべてのステージをクリアするとダイソンのCEOとの面接に進むことができる
・すべての謎を解くカギはこの映像の中にある



は?

僕のダイソン就職は無理そうです




答えめちゃくちゃ気になりますね

公開されたらまた報告するので

それまで皆さん頑張ってください








定休日・・・ 10/24・25・31

pagetop