本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

海月

2016/10/22



なかGです






ワタクシゴトですが...


やっと新しいiPhoneケースが届きました!


IMG_8016.jpg


ずっと探していた海月模様


とてもお気に入りです~






海月。



好き嫌いあるかもしれませんが


クラゲのゆらゆらを眺めると


リラックス脳波が出るという研究結果も発表されたくらい


最近では癒し効果として注目されています






そしてその注目はファッションにも



vl6.jpg


過去のコレクションでも


ヴァレンティノやジャン・ポール・ゴルチエなど


有名ブランドもクラゲモチーフのデザインを発表していたり




色んな分野で活躍しているクラゲですが




クラゲの展示は日本が先駆けだそうで


新江ノ島水族館なんだとか!





中でも人気の秘密でもある3D 展示の


【クラゲファンタジーホール】



dac75677df079a7c94aac9c75497cde8.jpg



とても行きたい場所のひとつです~




中でも好きなのが


カラージェリーフィッシュ


f73c72d51bab147f55e791e0b65b5c6b.jpg


体の中に褐虫藻が共生していて色が付きます


毒を出すこともなく大人しいクラゲです






泳いでいるとこもふわふわゆらゆら


幸せな気持ちになります(笑)







どうですかこの動き


癒されましたか?(笑)




それにしても謎が多い海月


今後どんなところで活躍してくるのかたのしみです~






定休日・・・ 10/24・25・31

pagetop