本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

飲む点滴

2016/10/13



なかGです





寒くなると飲みたくなるものってありますか?


私はなぜかコレ


2016-03-13b.jpg

甘酒です




小さい頃寒い時期になると


兄が大量に甘酒を作ってくれて


あっという間にみんなで飲み干す



懐かしい思い出です(笑)






実は甘酒って


"飲む点滴"


と言われるくらい栄養価の高い飲み物なんです



と同時に


美容やダイエットにも注目されています






   


20160814222630.jpg
  
20160814222627.jpg




     酒粕から作るタイプ











      米麹から作るタイプ











と二種類ありますが


ダイエット向きなのは米麹の方




米麹の甘酒は


でんぷんの甘さと米の甘さのみで作られているものが多く


砂糖もアルコールもないので


酒粕よりも低カロリー



疲労回復、脂肪の代謝促進、皮膚や粘膜の保護


などなど


よく聞くフレーズはもちろんですが




注目すべきは


髪にもいい


ビオチン  と  コウジ酸




美肌効果があるビオチンは


髪を作るたんぱく質もサポートしてくれます





コウジ酸には頭皮のアンチエイジング効果があり


頭皮を健康に保つことで


内側から綺麗な髪を作ります






1日コップ1杯(200ml)を目安に


習慣として飲み続けることが大切




飲むタイミングによっても効果が違うので


気になる方は調べてみてくださいね~







ここまで書いてアレですが


私は酒粕タイプが好きだったので


米麹タイプ美味しいのを探してみます・・*





定休日・・・ 10/17・24・25・31

pagetop