本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

岡谷へ

2016/10/12

赤羽です



お休みに久しぶりの映画館へ

しかも高校生ぶりの

岡谷 スカラ座へ



周辺の景色などなど

懐かしすぎました



今回観た映画は

コチラ

320.jpg

クリント・イーストウッド監督の最新作

2009年アメリカ、ニューヨークで起きた航空機事故

その実話に基づいた話です


離陸早々に
バードストライクにより全エンジン停止
機長のサレンバーガー(トム・ハンクス)の苦渋の決断により
ハドソン川に不時着

結果1人の犠牲者も出さず奇跡の生還

英雄扱いされるサレンバーガー
しかしそのハドソン川不時着という決断はただしかったのか?
国家運輸安全委員会の厳しい追及が行われる


こんなあらすじです

事件があったのは知っていましたが

その後については全く知らなかったので

結局どーなったの?ってところも気にしながら見ました



パイロット一筋の経験と感覚からの決断

責任感のある仕事ぶり

めちゃくちゃかっこよかったです

国家運輸安全委員会の追及も

何もそんないい方しなくても...

とも思いましたがそれもまた仕事

必要な事だなと思いながら

見ていましたが

僕も明日からまた仕事がんばろと思える話でした


終わってみれば上映時間96分とあっという間

ダラダラとした展開もなくスッキリ見れました


映画館ではいまだに

「君の名は」現象が起きていました

次はそっちですね




そして映画館で映画をみた後には

TBSラジオ ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル

mainimg_utamaru.jpg
を聴くという仕事が待っています

その中の企画 ムービーウォッチメンを聴くことです

まあ映画評論ですね

これがまたズバズバいうから面白いのです



なるほどね〜

そういう見方もあるのか〜

そういう楽しみ方もあるのか〜 などなど

勉強になります



ハドソン川の奇跡については

15日放送予定

ポッドキャストでも聞けますのでよかったら


imgres.jpg



そうそう

帰りに寄った

富士アイスのじまん焼き

コレ まじうまい

1個80円

オススメです



定休日・・・ 10/17・24・25・31

pagetop