本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

遊び心

2016/10/19

赤羽です




「遊び心」

いくつになってもどんな仕事をしていても

大事なことの1つだと思います



あの老子も こう言っています

「生きることの達人は、仕事と遊び、労働と余暇、心と体、教育と娯楽、愛と宗教の区別をつけない。何をやるにしろ、その道で卓越していることを目指す。仕事か遊びかは周りが決めてくれる。当人にとっては、つねに仕事であり遊びでもあるのだ」



遊び心とは心の余裕に他ならないそうです

仕事に取り組む時にも

どこか頭の片隅に

少年のような無邪気な気持ちをもって物事を考えられる余裕がある

ということですね



分かっちゃいるけどなかなかこれが難しいわけですが...



というのも最近こんなものがあるのを知りました


NewImage-52.png

2度見間違いなしのこのショッピングバック

ニューヨークの美術大学生の作品だそうですが

なんとも遊び心に溢れたこのバック

仕組みはこうです

NewImage-53.png


単純だけど斬新でインパクトは絶大

ユーモアに溢れていますね

こんなものを見てしまったので

他にも遊び心に溢れたものを見つけてみました

03_m.jpg

この色の塗られていないQRコードは

タトゥースタジオの求人募集になっていて

綺麗に塗りつぶせたらそのQRコードを読み取って応募ができる仕組みです

もはや1次試験ですね

なんか燃えます




57b0bad3cf21f509_S2.jpg
金魚の形のティーバック

面白いですがこのまま飲むのはちょっと気がひけます




10_m.jpg
公園に置かれた座る部分がないベンチ

そこに描かれているのは

ナイキのロゴと「RUN(走れ)」

なんともいえないメッセージです



探せばまだまだ出てきますが

以前ブログでも書いた


これもまた

遊び心の塊ですね








いくつになっても大切です








定休日・・・ 10/24・25・31

pagetop