本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

夜のかくれんぼ

2016/5/28


なかGです。




先日紹介した

『夜のかくれんぼ』

読みました。



現実にはありえないけど

なんかありえそう、みたいなゾクッとする話


日常の中で起こりそうな出来事も

少し深入りしてみたらあり得るかもしれない・・



なんて想像がどんどん膨らむストーリーが

たくさんあって少し怖い気もしましたが

とても読みやすいし、おすすめです!




IMG_5857.JPG

IMG_5858.JPG

IMG_5860.JPG

中間にはいくつか絵が挟まれているんですが

こんなに淡白な絵でも

話が話なだけに意味深な絵に感じます。




個人的に面白かったのは


『自信』

西島正男の前に当然現れたもう一人の「西島正男」。

最初は自分の存在を疑いませんが

世間が認めるのは何故かもう一人の「西島正男」。


次第に自分の存在に自信がなくなっていきます・・



『いやな笑い』

タイムマシンを発明した男は

それを体内に埋め込み死ぬ直前に作動するように仕掛けます。

不死身になった彼は

毒薬調査の商売をして一躍有名になり

「自分はえらいんだ・・」と思うようになります。


次第に不死身であることをいいことに

遊び呆けて行くんですが

その最期のむなしさがなんともいえません。



まだまだたくさんありますが

気になる方はぜひ読んでみてくださいね!




定休日・・・ 5/30 6/6・13・14・20・21・27・28

pagetop