本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

陶器食器

2016/5/ 5


なかGです。



ついに今日諏訪大社上社では

御柱が終わりました。


IMG_5438.jpg
IMG_5439.jpg

6年後(数えで7年後)までさよならですね(笑)

みなさんお疲れさまでした~


次回は里曳きも参戦したいです!






話は変わりますが

最近陶器食器がちょっと気になっています。



美味しいものを美味しそうに見せるのって

食器も結構大切ですよね~




で、

まだ日本にはないんですが

できたらいいな~ってお店を見つけました。



サンフランシスコにある

【Heath Ceramics】



heath-fs-wall.jpg

マットな質感、シンプルなデザイン、くすんだアースカラーが特徴の

ヒース・セラミックスという陶器ブランド


サンフランシスコ郊外では

飲食店もこぞって使う人気ブランドのひとつだそうです。




製法は日本のろくろとは違って

型に流し込んで作るそうです。


heath2.jpg

日本の陶器食器も好きだけど

海外のシンプルで日本にはない色やデザインも

なかなか捨てがたいな~と。(笑)




heath-fs-chez.jpg

家にある食器がこんな風に統一感があったら

それもまた素敵です。





日本でも通販で購入することできるみたいですが

店舗ではもっとたくさん種類があって

アウトレットコーナーもあるそうなので気になります!

最大70%OFFにもなるものがあるそうです。




ちなみに通販はコチラ

気になる方はチェックしてみてください~




定休日・・・ 5/・9.10.16.23.24.30

pagetop