本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

Google Doodle

2016/5/ 1

赤羽です





ブログを描書こうと思ってパソコンを開いた時

ちょっときになったこと




インターネットを開いた時

1度は見たことあるであろう

グーグルのロゴの画面


labor-day-2016-6284323620651008-hp2x.jpg



あれ?また変わってる!って思ったことないですか?



このロゴは祝日や記念日などに合わせてデザインが一新します

このロゴのことは

「Doodle(ドゥードゥル)」というそうです

意味はいたずら書き





各国の記念日で変わるこの Doodle

メジャーなイベントのものや

クリックするとアニメーションするものなど様々



でも公開されているのは

そのイベント日当日のみ

見逃してしまうことは多々あると思いますが

そんなときは





過去の作品を見ることができます


uploaded.png


もはやGoogleのロゴなくないか?

なんてのもあっておもしろいですよ



最初は1人で手がけていましたが

2009年には専門チームもできて実地日も増えているそうです


そして今ではユーザーからのアイディアも募集しています

ひらめいた方

proposals@google.com まで送ってみてください



もしかしたらあなたのデザインが

使われるかも


ロゴデザイン担当者を

正式に募集したりと

ユーザーを楽しませるためには本気ですね



何気ない1ページですが

今度からは注意して見てみてください








定休日・・・ 5/2・9.10.16.23.24.30

pagetop