本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

skylock

2015/12/ 6

赤羽です




自転車の鍵の話です

自転車を買ったら絶対必要なのが鍵




自転車屋さんで鍵を買ったとき

松本は鍵がついてれば大丈夫

と言われましたが

それでもそのまま持っていかれた

なんて話は良く聞きます

それが松本の自転車盗難事情の現実です

やはり自転車と柱などを一緒につないでおく必要があると

思います

地球ロックってやつですね


今日紹介したいのはコチラ

skylock




すごいですね

実際英語で何がすごいか伝わりづらいので

何がすごいか解説して行きたいと思います



まずこのロック

U字ロックで強度は市販のものと同等

動画で見てわかる通り

スマホにインストールしたアプリとBluetoothで接続して

ボタン1つで解錠というハイテクロックです

ロックに近づくだけで自動的に解錠する設定もあるんです

車のキーレスエントリーと同じですね


01_m.jpg


それだけではありません

ロックをした時点で近くのWi-Fiに接続

勝手に自転車を動かそうとすると

揺れを感知して

スマホに連絡がきます

09_m.jpg


また

事故を起こしたとき

ロックがそれっぽい衝撃(skylockとスマフォが同時に衝撃を受けたとき)

を感知したとき

スマホアプリを通じて大丈夫?と聞いてくれて

一定時間返事がないと通報までしてくれる





これらの機能

すべて設定で変更も可能


しかもソーラーパネル付きで

駐輪時に充電可能


skylock.jpg




自転車の鍵もココまできましたね

まさに革命です




スペック

  • 重量:1.13キロ
  • 高さ:219ミリメートル
  • 幅:146ミリメートル
  • 3175キロの断力を耐えることができる(シャックル)
  • 4536キロの引張荷重を耐えることができる(シャックル/ ロックバー)



気になる値段は30000円弱

2016年2月出荷予定

気になる方は要チェックです




自転車を盗む輩は許せませんが

コチラ側の対策も大切です






定休日・・・ 12/7・8・14・15・21・28・31







pagetop