本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

サンタさんの街

2015/12/ 5


なかGです。





12月になってから街中では

イルミネーションやツリーがたくさん。


すっかりクリスマスですね~




サンタクロースの街

フィンランドの北部に位置するラップランド


imgres.jpg

8つの季節があるってご存知ですか?





通常では春夏秋冬の四季で表しますが

ラップランドでは五感で季節を表します。


「凍りつく雪」

「雪解けが輝く季節」

「氷の割れるとき」

「真夜中の太陽」

「収穫期」

「紅葉のとき」

「初雪」

「クリスマス」




詩のような表現ですが

五感で季節を表すってなんだか素敵ですね。



先住民(サーミ人)によって

昔から伝えられている季節の表現だそうです。






もうひとつの見どころは

やっぱりオーロラ。


3日に1回は見られるというハイペース

1年のうち200日は観測できるそうです。



一度でいいから見てみたい!!



images.jpg




知っているようで知らないところだらけですが

クリスマスについて改めても調べてみると

知らないことが意外とたくさん。




色んな説があってどれが正しいのかは

解りませんが

時間があったら色々見てみると

新たな発見があります。







私が見た中で一番面白かったサイト

暇つぶしに覗いてみてください☺






santa-claus-and-reindeer.jpg


サンタさん、来ないかな~~





定休日・・・ 12/7・8・14・15・21・28・31

pagetop