本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

アップルサイダー

2015/12/11

のすです。


なかなか風邪がなおらず、


長引いてるなんて話を最近よく聞きます。


わたしもその一人なんですが


なにやら


風邪にすごい効きそうな


飲み物発見。


appurusaida-.jpg
アメリカで愛される


「アップルサイダー」


サイダーと言っても炭酸飲料のことではなく


圧搾したりんご果汁、つまり生絞りのりんごジュースのことをさします。


りんごジュースとはちがい


「ろ過しない」「低温殺菌しない」


酵母が生きたままなので時間がたつと


発酵します。


スパイス等の香辛料をいれるので


香りを楽しむとともに身体がポカポカに◎


本場の簡単なつくりかたは⇩



濁り系のりんごジュースがなくても


100%のりんごジュースなら


大丈夫だそうです!


rinngo.jpg


りんごには食物の吸収、消化、燃焼をたすけてくれる


カリウム、ペクチン、リンゴ酸や


ビタミンたっぷり。


りんごに入ってるビタミンCは加熱しても


破壊されることがなく


しみ、しわの抑制、美白効果もあり


疲労回復も。なんて素敵な


食べ物なんでしょうか。


ワインで割っても美味しいそうです。


さっそく今日つくってみます◎


定休日・・・ 12/14・15・21・28・31

pagetop