本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

透明クレヨン

2015/12/24


なかGです。



今日はクリスマスイブ


今週で学校終わりの学生さんも多く

クリスマスパーティー

なんてことも結構聞きました。



懐かしいです~






さて

以前ブログでご紹介した


に引き続きまたしてもおもしろいクレヨン見つけました!




コクヨが秘密裏開発したという

『透明クレヨン』



4450d7162b0ce818c93e6c778f2899a2f140cffa.jpg



化粧品やベビーオイルの原料に用いられる

オイルゲルを使用しているクレヨンで

透明感のある発色

下絵を打ち消さずに色を付けられるところが特徴です。



47b416a6ae6a255d0f4a84cc805d6a083f5477cb.jpg

下書きして色塗りしてたら濁ってしまったり

下絵が見えなくなったりするの

クレヨンの惜しいところだな~と思っていたので

すごくいいです!



ただこのクレヨン

まだ5色or10色のタイプしかないので

描けるものも限られそうです(笑)

86cac1b916c695d92ee156fc90de0bd1a4cee8be.jpg






コクヨのホームページでは

下絵をダウンロードしてできる塗り絵もあります。


遊び心があってなんだか素敵です☺






気になる方は見てみてください





個人的にはクレヨンより色鉛筆の方が

よく使うので面白いのあったら

教えてください~♪





定休日・・・ 28・31

pagetop