本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

国によっての違い

2014/11/29

のすです。


日中は朝の豪雨が嘘のように晴れて


いいお天気でしたね。


11月ものこりわずか。


sannta.jpg


12月といえば世の中のサンタさんたちは


お忙しい時期ですよね。


小さい頃は欲しいものをかいて


サンタさんにFAXで送ってました。


皆さんのおうちはどうしてましたか?


いくつになってもわくわくするものですね。


ヨーロッパではいろんな風習があるそうで


イタリアでは1月6日まで続いて


5日に魔女が来て、よいこにお菓子を


悪い子には石炭をくれるという伝説があるそうです。


ロシアではマロースおじさんとよばれ


オランダはクリスマスが2回あって


サンタさんからは6日。家族からは25日に


プレゼントがもらえるそうです。


ドイツでは悪い子は黒いサンタに攫われるといわれているそう。


いろんな国のクリスマス。おもしろいですね。



定休日・・・12月1,8,9,15,22,23,29,31
1月1,2,3








pagetop