本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

絵本がおもしろかった

2017/1/25

赤羽です




『えんとつ町のプペル』

無料公開したにも関わらず

売り上げはグイグイ伸びて

Amazonや楽天の書籍総合ランキングで1位になったそうです

もう何が起こっているのかわかりませんが


さすが大先生



そんな流れから最近本屋で絵本コーナーをフラフラ

目についたのが

「さかさま」

350_Ehon_108325.jpg

隣り合う赤い星と青い星のお半紙

2つの物語が同時に進む絵本

2人で向き合って読むでもいいし、1人でもいい

最後まで読んだらさかさまにして読み直してみて下さい

自分が「正しい」と思っていることは

他の誰かも「正しい」のか?

とっても考えさせられるお話でした



 




絵本は奥が深いなー


もう1つ

「じごくのそうべえ」

350_Ehon_610.jpg
1978年発行

僕より大先輩です

上方落語の絵本

リズムよく読めて面白いオチつき

子供に読み聞かせたら笑いながら聞いてくれそうです






お店にある「トマトさん

これもじっくり見てみて下さい




定休日・・・ 1/30 2/6・13・14・20・27・28

pagetop