本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

リアルの追及

2016/3/ 3


なかGです。





飲食店の入り口でよく見る食品サンプル

おなかが空いてる時間だと

美味しそうだな~って見入ってしまいます



その食品サンプル製造を行っている

イワサキ・ビーアイの社内コンテストがとてもユニーク。




24103558_37.jpg
24103613_44.jpg

まるで本物

さすが職人技です!



昭和43年から行われているという

なかなか歴史のあるコンテスト。



コンセプトは『作りたいものをつくる』

食品をモチーフにしていればどんなものでもいいそうで


短時間で作ってしまう人もいれば

中には1~2ケ月もかける人も。




24103652_75.jpg


一人ひとりの作品だからこそ

他人にはない発想でどれも新鮮。


そこに磨きにかかった職人技が加わり

熱意と遊び心を感じる作品ばかりです!





ところでコレ

原料がロウってみなさんはご存知でしょうか。

わたしは初めて知りました(笑)






卵の感じ、すごい!

ロウって色んなことができる優れものですね




一度何か作ってみたいな~なんて

思ったりもします、、


なんて思っていたら

東京に体験できるところあるみたいですよ!



詳細はコチラ




リアルなものって何故かどんなものでも

そそられます。





定休日・・・ 3/7・14・15・21・28・29

pagetop