本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

箱根のミュージアム

2016/3/17


なかGです。



あったかくなり

ついに襲ってきました花粉症。



そんな中、この季節

卒業旅行だったりで結構お出かけの方多そうですね!



月末、箱根に行こうって計画立てていますが

今日はいつもしない下調べで

行きたいところたくさん出てきました!






27810588fe29-294e-412b-9d3f-71aa4b7e6f57_m.jpg

ガブリエル・ロワールのステンドグラスの塔


らせん階段を上まで登ると

美術館全体が一望できるそうです。



27816068c878-a0b6-46bf-9d84-bb4ec9f998bf_m.jpg

全部ネットでできた遊具

よく分からないことになってますが絶対楽しいですね(笑)


27816e4e390a-8a3b-4297-8521-bba29e0ce1d9_m.jpg

外には斬新な彫刻がたくさんあるみたいで

何の縛りもない自由な発想

すごくいい刺激になりそうです~



紹介しきれないくらい面白いものたくさんありそうなので

HP見てみてください!




もうひとつ。


こういうの大好きです・・(笑)




入り口にはスターウォーズの

ミレニアムファルコン号


278119337b71-3d70-4209-8831-4a6b40a5eeae_m.jpg

館長を務める北原照久さん自ら40年にわたって集めてきた

明治、大正、昭和時代の玩具を中心としたコレクションが

約3000点も展示しています。




27817ababb2a-cd1c-4c66-8264-12d25d24b157_m.jpg
2781825bc954-c75c-45c6-846b-858f727c0f8f_m.jpg

ブリキのおもちゃや昔のバービー人形


2781e58222f6-1cc1-46d7-8129-c160b549346e_m.jpg
レコードも400枚!




幅広い世代から愛される

年代物の玩具。


今現代のおもちゃもクオリティ高い物いっぱいですが

将来このブリキのおもちゃたちみたいに

ワクワクするのかな~とか考えると

ちょっと違う気もするし


ずっとなくならないで欲しいもののひとつだな~と思います。




話はちょっとそれてしまいましたが

箱根って聞くと"温泉"な気がしますが

美術館たくさんあります!



紹介した以外にもまだまだありそうなので

じっくり見てみます~



今から楽しみになってきました☺



定休日・・・ 3/21・28・29

pagetop