本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

透明骨格標本

2015/1/29

のすです。


先日ブログでご紹介した




つくってみました。


kyougetu.JPG
最初なので「鏡月のアセロラ」で(笑)


ぷるぷるで意外においしかったので


皆さんもぜひぜひ。








食欲がなくなる話になりますが


「透明骨格標本」ってご存知ですか?


先日東急ハンズに売っていたのをみかけて


ちょっと惹かれました。


toumeihyouhonn.jpg


普通の骨格標本のように肉を取り除くのではなく


特殊な薬品を使って筋肉を透明にして骨を染色していくので


生物が生きていたままの状態で観察できるそうです。


もともとは生物学で研究に使われていたものですが


最近では富田伊織さんの作品がアートとして注目されはじめて


写真集まで出ているそうです。


写真で見ると気持ち悪いんですが


実物すごいきれいです。


興味ある人はぜひ。



定休日・・・2、9、10、16、23、24





pagetop