本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

日本酒

2015/1/25

赤羽です


週末にはお酒を飲む訳ですが


僕はもっぱらビール派


アサヒスーパードライのキレがたまりません


ですが


最近日本酒にも興味がわいてきました


大河ドラマの新選組に夢中になっていましたが


ドラマ最中には日本酒であろうお酒を飲んでいるシーンが


たくさんでてきます


その姿にも影響され


なんかビールを飲みながら新選組ってのもしっくりこないなー


なんてのがきっかけです


そしてそんな日本酒初心者が選んだのが


コチラ

A530_I1-1.jpg


信濃鶴


地元 駒ヶ根のお酒です


正直 飲みやすかったとしか


言いようがありません


これから日本酒に対して


舌が肥えていくのを祈って...


そんな話をしていたら


新潟出身のお客さんから気になる情報をいただきました


新潟駅の目の前にあるお店


ぽんしゅ館


ぽんしゅ館_きき酒.jpg

新潟の日本酒の


利き酒ができるこのお店


500円でコイン5枚とおちょこ


コイン1枚でおちょこ1杯


このシステム ガチャガチャみたいで


とても男心をくすぐります


今の僕にはもってこいのお店です


日本酒と言えばお米


お米といえば新潟


ぜひともいってみたいものです


おすすめの日本酒


教えてください


定休日・・・25,26
2月2,9,10,16,23,24



pagetop