本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

マイブーム

2015/1/14

赤羽です


マイブーム


それは


大河ドラマです


去年『燃えよ剣』という小説を読み始めたとご紹介しましたが


映像でもみてみたくなり


借りてきました大河ドラマの『新選組』


見始めたらもー止まりません


img_0.jpeg


2004年の1年間を通して放送されたこの


新選組


みんな日本の為にという思いが1番にあり


でもそれぞれの考え方がちがい


ぶつかり...


今の時代にはなかなかない感じ


考えさせられるところもあります


脚本は三谷幸喜さん


事実に基づきつつも


要所要所笑えるところもありあきさせません


笑いはおまけですよ


感動するシーンもありすっかり


虜です


しかし大河ドラマとは


キャスティングが半端ないですね


今までの新撰組は配役が割と年配層だったそうですが


この新撰組は実際の年齢に近い役者さんを積極的につかったそうで


出演者の数は過去最多だそうです


まだまだ途中ですが


まだまだこのお話が見れると思うと


ワクワクします


先日のお休みも引きこもってテレビにしがみついて


おりました


皆さんもぜひ見てみてください


定休日・・・19、26、27














pagetop