本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

秘密結社

2016/8/28

赤羽です



みなさん1度は耳にしたことがあるであろう

謎多きこの秘密結社

『フリーメイソン』



8月25日

そのフリーメイソンの公式ブックが発売になったのをご存知でしょうか?


なんのこと?って感じでしたが

どーやらホントの様です


フリーメイソン関係者へのインタビューや

本拠地 グランド・ロッジへの潜入取材を記録しているそうで

公式っていうくらいだから

けっこうまじめな感じだと思うんですが

どこまで突っ込んだことが書かれているのか

とても気になります


この公式ブックには

フリーメイソンのシンボルマーク

コンパスと定規

furi-.jpg

が刺繍されたバッグがついてくるそうなんです


kkk.jpg




グッズとか出すんだって思っていたら

以前には

日本の伝統工芸とコラボした

公認グッズもあるじゃないですか

使用されているデザインは

さっきと同様「コンパスと定規」と

「プロビデンスの目」

imgres.pngのサムネール画像
お皿やマグカップ、タオルなど

完全に普段使いを意識したグッズが展開されています


af0cffdfb559b397d5b441e56f54dfc2.jpg

こんなにも

表に出てくると

秘密結社としてはなんか違和感が...

いや、逆により謎めいてみえてきた


食器は
長崎県波佐見町で400年の歴史を持つ陶磁器の波佐見焼きを

タオルは
オーガニックコットンとシルクの今治タオル認定商品

Tシャツもあり
久米繊維工業(株)の熟練職人による半世紀にわたるこだわりの日本製

などなど

どれも本気です


謎は深まるばかり

フリーメイソンについては

調べだすとキリがなく

何が本当でなにがガセなのか

ゴールが見えないので気になった方は

がんばって調べてみてください


ただ世界一有名な

秘密結社なのは間違いありません


img62154564.jpg



購入はコチラ









定休日・・・ 8/29・30  
       9/5・12・13・14・19・26・27

9/14(水)は赤羽のみ出勤しておりますのでよろしくお願いいたします

pagetop