本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

大人のたしなみ

2016/8/ 3

赤羽です




あこがれのアイテム

「万年筆」

normal.jpeg






使い込んで行くうちに

ペン先が自分の文字の書き方のくせに会わせて

変化してくるという特徴もあります

万年筆を育てて行く訳です

なんかいい響きです


正直なくてもいいけど

あったらモチベーションがあがりそう 

大人のアイテム感が満載です



何事もカタチから入りたい僕は

買うならやっぱり

ちょっといいやつが欲しいですねー



そもそも

万年筆いいなーって思ったのはコレでした



 









文字もかっこいいですが

音もかっこいいですね




この

ハンドレタリング

もともとレタリングとは

手で「文字を書くこと」という意味ですが

最近では

デザインされた文字を書く場合や

書体を選択することなど様々な場所で使われています

それらをフリーハンドで行うものを

「ハンドレタリング」といいますが

万年筆だけじゃなくハケやブラシ など

いろんなものを使いますが

その手元に釘付け

ずっと見てられるので

他のも見てみて下さい



  













 定休日・・・ 8/・8・15・16・22・29・30

pagetop