本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

夏バテ対策

2016/8/13


なかGです。




お盆って聞くと夏ももうすぐ終わりだな~と

しんみりしますが

まだまだ暑い...。



今年はまたしても夏バテに苦しんでおります。


冷たいものがとにかく飲みたい

というのはよくないですが

栄養もしっかり採れる


『特性ドリンク』







いくつかピックアップ



【スイカソルティードッグ】

20160606_1925.jpg
スイカとソルト

夏には必須ですね~



トマトに多く含まれているといわれるリコピン

実はスイカはトマトの1.4倍も多く含んでいます


リコピンはむくみ、動脈硬化、冷え性など

美容や健康に効果大なので

夏は絶対食べたい!


(夏じゃなくても食べたくなります)




【はちみつレモンサングリア】

c73b4ddc1bbbae754a53ece1bd885dfa.jpg


夏バテにいいとされる"はちみつ"



はちみつには疲労回復効果があり

ブドウ糖や果糖といった体に優しい糖でできているので

体内での吸収がスムーズにでき

エネルギー補給にはぴったり。




【ずんだ豆乳ドリンク】



96958A88889DE5E7E4E6E6EBE4E2E3E6E2EAE0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXZZO7564505014082014000000-PB1-47.jpg

枝豆、豆乳で鉄分補給


これはどっちも好きすぎて

幸せのひと時になります(笑)




私が昔からよくやっていたのは

りんご酢+牛乳


これすごく美味しいです。

暑い季節にはぐびぐび飲めちゃいます!ぜひ!!




なんだか健康ブログになってしまいましたが

天然のものを混ぜたら全部体にいいってことですね。





花火大会も各所ありますが

みなさん熱中症ならないように気を付けてくださいね~




定休日・・・ 8/15・16・22・29・30

pagetop