本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

夏の星空

2016/8/20


なかGです。




昨日空を見たら夏の大三角形が見えました。


url.jpg


地元に帰ると夜いつも観察しますが

松本市街は明るいのでなかなか見えなくて

ちょっと残念です。





昨年5月に阿智村に星を観に行きましたが

流れ星もたくさん見えるのでおすすめ。



8/11~13がピークとされていた

【ペルセウス座流星群】


ピーク時は月明りがちょうどかぶってしまったみたいです。



8/3~25に見られる

【はくちょう座流星群】



ペルセウスより数は少ないですが

肉眼でも見つけやすいので気長に待っていたら見られそう。





最近フル活用している星座アプリ


これ、おすすめです!



mzl.ygqnvcqq.png

アプリを開いて画面を動かすと

実際その方角にある星座が分かります。



下に向けるとこの季節見えない星座も位置を確認できます。




季節ごとで見られる流星群の

方角や時間なんかもお知らせしてくれる高機能。






各星座のストーリーも意外と知られてませんが

読んでみるとなかなかおもしろいです~


これからどんどん見えにくくなっていくのかと思うと

さみしい気持ちになりますね~~




定休日・・・ 8/22・29・30


pagetop