本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

カレーライス

2016/7/23


なかGです。



季節や気温によって食べたいものが変わるの

不思議に思ったことありませんか




私は最近カレーがすごく食べたくなります。





カレーに使われている【クミン】には

食欲をそそる効果があり

特に日本人は効果が出やすいんだとか。



胃腸が冷えやすいこの季節にこそ

スパイスの効いたカレーを食べることによって

胃腸が元気になるそうです。




私の愛してやまないインドカレー

家で食べるカレーライスも好きですが

ナンと一緒に食べるカレーもまた別物なので食べたくなります。


FullSizeRender.jpg

実はこの前も食べました。(笑)

この日はベジタブルカレーとシーフードカレー



日本のカレーと違って

小麦粉が使われていないのでとろみが無く

すごい種類のスパイス。

iStock_000045276672_Small.jpg

スパイスの種類によって役割も違いますが

覚えきれないので諦めます(笑)




ちなみに夏野菜カレーは

最初に書いた内容に+夏野菜の栄養素


一皿でいつものカレーより栄養補給になるのでおすすめらしいです




カレーを食べて暑さを乗り切ります!



定休日・・・ 7/25・26 8/1・8・15・16・22・29・30

pagetop